2010年07月29日

東京・立川市での上映会

東京・立川市での上映会が決まりました。
http://anpo-jyouei.seesaa.net/article/157786069.html

メールで情報をいただきました。ありがとうございます。

情報を掲載しようとして気が付いたのですが、いただいた情報では8月7日は日曜日となっていましたが、土曜日ですよね……。

ブログ「市民のひろば・憲法の会」でも日曜日になっていましたが……。

posted by 小林アツシ(あつこば) at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 上映情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

埼玉での上映会

先日の神奈川での上映会は、なかなか盛り上がりました。

埼玉での上映会が決まりました。
以下です。
http://anpo-jyouei.seesaa.net/article/157717984.html

posted by 小林アツシ(あつこば) at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 上映情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

沖縄での上映会での感想!

沖縄で上映会をしてくださった方が、ブログで上映会の報告をしてくださいました。
上映後の参加者の意見交換が盛り上がったそうです。
http://aaueeji.ti-da.net/e3101963.html

ご覧いただいた方からのアンケートも掲載されています。
http://aaueeji.ti-da.net/e3105929.html

ぜひ、沖縄でも、そして他の地域でも、上映会を継続していただければと思います。
よろしくお願いいたします。

posted by 小林アツシ(あつこば) at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せられたご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

仙台での上映会

仙台での上映会も決まりました。

ぜひ、よろしくお願いいたします。
http://anpo-jyouei.seesaa.net/article/155700389.html


posted by 小林アツシ(あつこば) at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 上映情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

普天間「移設」に関する動きをまとめています。

普天間「移設」に関する動きを、先月からブログで時系列にそって読むことができるようにしています。
http://atsukoba.seesaa.net/category/8339156-1.html

henoko_kusatsu.jpg
(画像は防衛白書より辺野古の空撮)

鳩山政権発足以来、情報が錯綜してあわただしかったですが、今後も日米両政府の動きなどをしっかりとフォローしようと思って始めたものです。

ぜひ、ご活用ください。

(私一人では限界がありますので、紹介できていない動きがありましたらぜひコメント欄で補足していただけると幸いです。)

posted by 小林アツシ(あつこば) at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 「普天間移設」について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

『ヒロシマ・ピョンヤン』劇場公開はじまる!

DVD『どうするアンポ』、ディレクターの小林アツシです。
私が編集でお手伝いしたドキュメンタリー映画の劇場公開が始まりましたので、お知らせさせていただきます。

『どうするアンポ』制作会社の日本電波ニュース社も協力、日本電波ニュース社プロデューサーの熊谷均さんも一部、撮影で協力しています。

『ヒロシマ・ピョンヤン』は、広島で被爆し帰還事業で北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)に帰った娘と、広島に住み続ける母のドキュメンタリーです。

『ヒロシマ・ピョンヤン』より 『ヒロシマ・ピョンヤン』より

この作品と監督の伊藤孝司さんについて、以下に書かせていただきました。
http://atsukoba.seesaa.net/article/155306676.html

ぜひ、よろしくお願いいたします。

『ヒロシマ・ピョンヤン』
http://www.jca.apc.org/~earth/iinkai.html

posted by 小林アツシ(あつこば) at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

街頭インタビュー『米軍基地、いる?、いらない?』

DVD『どうするアンポ』を創るために、さまざまな方への街頭インタビューをしました。
安保条約について上から目線で説明を押しつけるのではなく、できるだけいろいろな方の意見を聞いて作品を創ろうと思いました。
作品のタイトルを『どうする安保』というタイトルではなく『どうするアンポ』にしたのも、「安保ってなんのことなのか知らない」という人にも見てもらいたいという思いからです。

さまざまな方への街頭インタビューは、本編の中にはわずかの方のお応えしか収録できませんでしたが、「これではもったいない」ということで、DVD『どうするアンポ』には、まともに答えてくださった方ほぼ全員の声を収録した26分のフル・バージョンも「特典映像」として収録しています。

多くの方の声が聞けてなかなか参考になるのですが、「ちょっと長いなあ」と思って上映会などで使うために16分のバージョンも創りました。

これまで何度か上映させていただきましたが、反戦・平和の運動に関係している方には「街を歩いている人たちがどんなことを思っているのかがよくわかって参考になった」と好評です。

街頭インタビュー

7月4日に高田馬場で行う上映会でも上映します。
http://anpo-jyouei.seesaa.net/article/152889819.html

私もうかがいますので、『どうするアンポ』の本編と街頭インタビューをご覧いただき、皆さんと積極的な意見交換ができればと思っています。

posted by 小林アツシ(あつこば) at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 上映情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

