2010年04月09日

『あたらしい憲法のはなし』

ちょっと気が早いですが、もうすぐゴールデンウィークがやってきますね!
みなさまどんな連休を過ごされるのでしょうか。

その連休中の一日、5月3日は憲法記念日、
そして今年の5月18日には日本国憲法の改正手続に関する法律(国民投票法)が施行されます。

この機会に改めて憲法を学んでみたい!という方もいらっしゃると思います。
そこで今日は、DVD『あたらしい憲法のはなし〜いま9条を考えよう』をご紹介します。

『あたらしい憲法のはなし 〜いま 9条を考えよう〜 予告編』



戦後60年が経過し時代は大きく変化しました。
60年前に廃墟の中で未来を拓くために固めた不戦の決意。
その決意は、もう時代に合わなくなってしまったのでしょうか。
このビデオは、新しい時代に生きる私たちが
どんな決意を持ってどんな憲法を選び取るべきかを問い直します。

*本編32分
*ミニ講座付き!

詳しい内容はコチラへ
http://www.ndn-news.co.jp/shop/pickup/05.4.5-2.htm

学習会などにもぜひご活用ください☆


posted by ブログ担当者 at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 【動画】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

