2010年04月19日

カタクリ

きのうは徳之島で普天間基地の「移設」に反対する集会がありました。
私はテレビで見ただけでしたが、参加された方の熱い思いを感じて感動しました。
25日には沖縄で大規模な集会が行なわれます。

それとは別に、きょうは花の画像を貼っておきます。
4月11日に「清水山憩いの森」というところに行った際に撮ってきたカタクリの画像です。

カタクリ
(クリックすると少しサイズの大きい画面が出ます)

カタクリの花が咲いているのを見られるのは、期間も短くてなかなか難しいらしいです。
「今年はそろそろ終わりだよ」と教えてもらいました。

posted by 小林アツシ(あつこば) at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

東京上映会、無事終了しました☆

週の真ん中・水曜日、
お仕事などが終わった後の19時〜21時という
お疲れモードの中

一体何人の方が来て下さるか

ドキドキしながら開場すると、



お陰様で70人近い方がご来場下さりました!!!
お集まり下さったみなさま、本当にありがとうございました。

「どうするアンポ」東京上映会は無事終了致しました。

ご来場下さった方のみならず、ブログ等に載せて下さった方々、
口コミで広めて下さった方々にも
心よりお礼申し上げます。


みなさまからいただいたご感想や
当日の写真もあるので、近日中にご紹介していきたいと思います。

また、これからも各地で上映会が予定されていますので
どうぞよろしくお願い致します。

posted by ブログ担当者 at 12:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

沖縄の桜

先日、沖縄に行った際、普天間基地が見える嘉数公園で撮った桜です。
ヤマト(本土)の桜とは形や色がちょっと違っています。

沖縄の桜

それにしても撮った時はまだ2月の頭です。桜は暖かくなり始めてから咲くものだと思っていました。いくら暖かい沖縄とはいえ、2月はいちばん寒い季節です。

沖縄の人に聞いたら、沖縄の桜は寒くなったのを感じて咲くそうです!だから、桜前線は北から南に下がっていくんですね。

もうすぐ、『どうするアンポ 〜日米同盟とわたしたちの未来〜』のDVDができあがります。

posted by 小林アツシ(あつこば) at 10:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

