2010年10月10日

那覇での上映は、知花昌一さんを囲んで、みんなでゆんたく

10月15日・29日、那覇「Gallery 土」での『どうするアンポ』上映会に知花昌一さんが来てくださるそうです!

「知花昌一さんを 囲んで みんなで ゆんたくしましょう。」
とのことです。
http://tsuchi2009.ti-da.net/e3064247.html

ぜひ、よろしくお願いします。

posted by 小林アツシ(あつこば) at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 上映情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

10月15日&29日『どうするアンポ』那覇で上映!

再び沖縄での『どうするアンポ』の上映が決まりました。

●10月15日(金)8:30p.m.〜
●10月29日(金)8:30p.m.〜

入場無料(カンパ歓迎)

■場所:Gallery 土
那覇市牧志1-3-17
070-5481-1213
http://tsuchi2009.ti-da.net/

posted by 小林アツシ(あつこば) at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 上映情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

12月4日(月)に東京・狛江市で上映!

12月4日(月)、13時30分から東京・狛江市で『どうするアンポ』が上映されます。
まだ、詳細が決まっていませんが、わかり次第、更新しますので、たまにチェックしてみてください。
http://anpo-jyouei.seesaa.net/article/163917932.html

posted by 小林アツシ(あつこば) at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 上映情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

10月3日(月),東京・青山Cayで『基地はいらない、どこにも』を上映!

DVD『どうするアンポ』の前作にあたる『基地はいらない、どこにも』の短縮版が、10月3日(月),東京・青山Cayで行われるイベント「沖縄〜東京 ピースカーニバル2010」で上映されます。

http://kichidoko.exblog.jp/14679085/

http://d.hatena.ne.jp/peacecarnival/

posted by 小林アツシ(あつこば) at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 上映情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

22日の下北沢は19時から

22日、下北沢 NeverNeverLandでのイベントの開始時刻がわかっていませんでしたが、主催者に問い合わせたところ、19時からとのことでした。
詳細は、また、告知できると思います。
posted by 小林アツシ(あつこば) at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 上映情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

下北沢で上映!

下北沢で上映が決まりました!

音楽での出演は、「ジンタらムータ」。メンバーは大熊ワタル(cl)、河村博司(g)、JIGEN(b)、こぐれみわぞう(チンドン)。

この日は保坂展人さんとの対談になる予定です。

http://anpo-jyouei.seesaa.net/article/161524463.html

posted by 小林アツシ(あつこば) at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 上映情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

東京・立川市での上映会

東京・立川市での上映会が決まりました。
http://anpo-jyouei.seesaa.net/article/157786069.html

メールで情報をいただきました。ありがとうございます。

情報を掲載しようとして気が付いたのですが、いただいた情報では8月7日は日曜日となっていましたが、土曜日ですよね……。

ブログ「市民のひろば・憲法の会」でも日曜日になっていましたが……。

posted by 小林アツシ(あつこば) at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 上映情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

埼玉での上映会

先日の神奈川での上映会は、なかなか盛り上がりました。

埼玉での上映会が決まりました。
以下です。
http://anpo-jyouei.seesaa.net/article/157717984.html

posted by 小林アツシ(あつこば) at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 上映情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

仙台での上映会

仙台での上映会も決まりました。

ぜひ、よろしくお願いいたします。
http://anpo-jyouei.seesaa.net/article/155700389.html


posted by 小林アツシ(あつこば) at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 上映情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

街頭インタビュー『米軍基地、いる?、いらない?』

DVD『どうするアンポ』を創るために、さまざまな方への街頭インタビューをしました。
安保条約について上から目線で説明を押しつけるのではなく、できるだけいろいろな方の意見を聞いて作品を創ろうと思いました。
作品のタイトルを『どうする安保』というタイトルではなく『どうするアンポ』にしたのも、「安保ってなんのことなのか知らない」という人にも見てもらいたいという思いからです。

さまざまな方への街頭インタビューは、本編の中にはわずかの方のお応えしか収録できませんでしたが、「これではもったいない」ということで、DVD『どうするアンポ』には、まともに答えてくださった方ほぼ全員の声を収録した26分のフル・バージョンも「特典映像」として収録しています。

多くの方の声が聞けてなかなか参考になるのですが、「ちょっと長いなあ」と思って上映会などで使うために16分のバージョンも創りました。

これまで何度か上映させていただきましたが、反戦・平和の運動に関係している方には「街を歩いている人たちがどんなことを思っているのかがよくわかって参考になった」と好評です。

街頭インタビュー

7月4日に高田馬場で行う上映会でも上映します。
http://anpo-jyouei.seesaa.net/article/152889819.html

私もうかがいますので、『どうするアンポ』の本編と街頭インタビューをご覧いただき、皆さんと積極的な意見交換ができればと思っています。

posted by 小林アツシ(あつこば) at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 上映情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

