2010年04月10日

5月23日(日)東京(飯田橋) 上映会

今回は2本立てです!

『どうするアンポ〜日米同盟とわたしたちの未来〜』(45分)
米軍再編ドキュメンタリー『基地はいらない、どこにも』短縮版(30分)

*さらに、『どうするアンポ』に収録されている街頭インタビュー
(米軍基地、いる?・いらない?)が好評をいただいているのを受けまして
街頭インタビューのロングバージョン(15分)も上映します!

5月23日(日)東京(飯田橋) 上映会
http://anpo-jyouei.seesaa.net/article/146068511.html

『基地はいらない、どこにも』は小林アツシディレクターの前回作品です。
沖縄、岩国、座間、横須賀、各地の自衛隊基地、そしてグアムで、米軍再編に対する抵抗を追いかけています。

もともと本編46分でコンパクトに米軍再編の本当の目的が明らかにされていて
見やすいものですが、さらに今回短縮版として30分でご覧いただけます。

参加予約は不要です。どうぞお気軽にお越しください〜

posted by ブログ担当者 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 上映情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

京都で『基地はいらない、どこにも』+『どうするアンポ』連続上映!

連休中の5月5日に、京都で『基地はいらない、どこにも』と『どうするアンポ』を続けて上映する企画があります。

ふたつの作品を同時に観られるチャンスです。ディレクターとして自分で創った私自身も一度は両方続けて観てみたいです(笑)。

両方観ていただけると、辺野古での基地建設計画をはじめとする「普天間移設」の問題が、よくわかります。

ぜひ、ご覧ください!
http://anpo-jyouei.seesaa.net/article/146044228.html

『基地はいらない、どこにも』 どうするアンポ』

posted by 小林アツシ(あつこば) at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 上映情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

さっちゃんとのトーク&交流会

4月25日(日)東京国立の居酒屋「木乃久兵衛(キノ・キュッヘ)」での上映では、午後5時からの上映終了後、さっちゃん(立川自衛隊監視テント村)とのトーク&交流会(会費¥1500)が行なわれることになりました!
http://anpo-jyouei.seesaa.net/article/143787566.html

さっちゃんとは、いろんなところで顔を合わせているんだけど、実はじっくりと話をしたことはないんだよね〜。(なぜか文体がタメ口)

ということで、どんなトーク&交流会になるやら……お楽しみに。

posted by 小林アツシ(あつこば) at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 上映情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

国分寺での上映会

上映会開催の情報をお寄せいただきました!

4月25日(日)国分寺「どうするアンポ」上映会
http://anpo-jyouei.seesaa.net/archives/20100425-1.html


おかげさまで4月も各地で上映会が予定されています。
どうぞ足をお運びください〜



posted by ブログ担当者 at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 上映情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

上映会、広がっています☆


桃の花です

ポカポカ陽気で春を感じる一日となった昨日・・・

3月22日(祝・月)に行われた静岡市での上映会は
96人もの方がご参加下さったそうです!!

お集まり下さった皆さま、ありがとうございます。
そして会を運営されたスタッフの方々もお疲れ様でした。


続いて静岡では3月27日(土)に浜松市で上映会&交流会が予定されています!
↓詳しくはコチラ↓
http://anpo-jyouei.seesaa.net/archives/20100327-1.html

浜松市での上映は無料ということです。
お近くの方はぜひお気軽に足をお運び下さい〜☆

また、秋田県でも5カ所で上映会が企画されているということです。
続々と情報を頂いております!
詳しいことがわかりましたら上映会情報ブログに載せていきますので
お楽しみにお待ちいただけたらと思います。

上映会情報ブログ
http://anpo-jyouei.seesaa.net/category/7785625-1.html


ちなみに上の画像はうちの近所で咲いていた桃です☆
桜も咲き始めて、お花見が楽しい季節になってきました〜

posted by ブログ担当者 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 上映情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

3月22日静岡、上映と講演

3月22日の静岡での上映会についてです。

延期という情報があり錯綜してしまいましたが、
誤りでしたので、お詫び致します。申し訳ございません。

「安保50年 沖縄・東富士を考える映像の広場」
http://anpo-jyouei.seesaa.net/archives/20100322-1.html

混乱させてしまい、本当に失礼致しました。



posted by ブログ担当者 at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 上映情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋で4月4日、(静岡は延期?というのは誤情報でした。)

上映日程一覧は、以下で常に表示されているようにしたいと思います。
http://anpo-jyouei.seesaa.net/category/7821397-1.html

4月4日(日)名古屋(『どうするアンポ』『軍需工場は、今』同時上映!)
http://anpo-jyouei.seesaa.net/article/143956461.html
を追加しました。

静岡の上映が「会場の都合で延期になってしまいました」という情報が入っていましたが、確認したところ別件と勘違いをした方がいらしたようで、誤情報でした。
 
posted by 小林アツシ(あつこば) at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 上映情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

札幌で上映!

なんと、北海道の札幌で明後日(19日)、上映があるそうです!
詳しくは以下です。
http://anpo-jyouei.seesaa.net/archives/20100319-1.html

posted by 小林アツシ(あつこば) at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 上映情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グアム現地調査報告と共に上映!

5月14日(金)に東京の文京シビックセンター(3月3日にやった上映会と同じ建物)の地下1階の学習室で、『どうするアンポ』の上映とグアム現地調査報告があります。
詳しくは以下をご覧ください。
http://anpo-jyouei.seesaa.net/archives/20100514-1.html

昨日、紹介した4月3・4日のイベントについて「4月4日のイベントで小林がトークゲスト出演」と書きましたが、出演日が3日に変更になりそうです。
http://anpo-jyouei.seesaa.net/article/143225518.html

posted by 小林アツシ(あつこば) at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 上映情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

上映情報、続々!

上映の情報が続々決まっております!

詳しくは以下でご覧ください。
http://anpo-jyouei.seesaa.net/category/7821397-1.html
(詳細情報がわかり次第更新していきます。)

街頭インタビュー

posted by 小林アツシ(あつこば) at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 上映情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

